eye.jpg

たまには頭を切り替えて

いつも就職や転職のことを考えていると疲れませんか。
たまには息抜きも必要です。
生活のために、一刻も早く就職先を見つけないといけない場合を除いて...。


現在在職中の場合は、それほどでもないと思いますが、いったん職を辞めてから
新たな仕事先を見つけるとなると、気が焦るものです。
新卒の人たちも、内定が出るまではヤキモキすることが多いでしょう。

でも、たまには一休みしませんか。
やみくもに就職・転職活動を行っても、いい結果が出るとは
かぎりません。
かえって焦る気持ちから、貧乏くじをひいてしまうこともあるでしょう。

ここはいったん就職・転職活動のことは忘れて、自分の好きな
ことにしばし没頭してはいかがでしょうか。

気分転換すれば、いいアイデアが浮かぶかもしれません。
希望の職に就くためには、冷静な判断力も必要です。
明日の全力投球のために、まずはエネルギー充填することです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

就職や転職、人生の大きな節目ですね。
自分の思い通りの就職ができ、日々充実した生活を送ることができれば良いのですが、思うように就職活動が進まない、今勤めている会社を1日でも早く辞めたいなど、日々悶々としている人もいると思います。
就職活動が少しでもうまくいけば良い、転職活動に成功したいと考えている方に少しでも参考になるような記事が書ければと思っています。
私も転職を何度も経験しました。また、人事採用に20年以上も携わった経験もあります。
その中で気づいてこと、現状で思っていることを書いていきたいと思います。