eye.jpg

「第30回日本アカデミー賞」の授賞式と就職活動

「第30回日本アカデミー賞」の授賞式テレビでやっていましたね。
「フラガール」が前評判通り、4部門を受賞。みんなの顔がキラキラ輝いていてすごく素敵だな~って
見とれてしまいました。
李監督の淡々とした受賞挨拶も印象的で、この人柄が素晴らしい作品を生み出したんですね。


最優秀主演男優賞は「明日の記憶」の渡辺謙さん、最優秀主演女優賞は「嫌われ松子の一生」の
中谷美紀さんが受賞。
二人ともすごく素敵でしたが、特に艶やかなドレス姿の中谷美紀さんは素晴らしいオーラが出ている
ように感じました。

何事にも一生懸命に取り組んでいる人っていつも輝いていますね。
こちらもエネルギーをもらった感じで、明日からも頑張ろうという気持ちになりました。

就職・転職活動、辛い時もあると思いますが、そこを乗り切ってこそ素晴らしい成功を手に入れる
ことができるんです。
アカデミー賞受賞者を見習って、もうひと踏ん張り、明日からも頑張りましょう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

就職や転職、人生の大きな節目ですね。
自分の思い通りの就職ができ、日々充実した生活を送ることができれば良いのですが、思うように就職活動が進まない、今勤めている会社を1日でも早く辞めたいなど、日々悶々としている人もいると思います。
就職活動が少しでもうまくいけば良い、転職活動に成功したいと考えている方に少しでも参考になるような記事が書ければと思っています。
私も転職を何度も経験しました。また、人事採用に20年以上も携わった経験もあります。
その中で気づいてこと、現状で思っていることを書いていきたいと思います。