eye.jpg

女性のためのリクルート転職サイト「とらばーゆケータイ」

リクルートの「とらばーゆ」といえば、女性の転職情報誌で有名ですね。
もっとも、女性のための転職情報誌としてサービスを開始した人気転職情報誌も、時代の流れを受けて2007年9月より転職サイトにサービスを移管しましたが、1980年2月にスタートしたということですから、
長い歴史が人気の高さを裏付けています。
一時、女性が転職することを「とらばーゆする」と言ったことは、まだ記憶に新しいところです。

ところで、株式会社リクルートが運営する女性のための転職サイト「とらばーゆ」は、今日2月6日から新たなサービスをスタートさせました。
「とらばーゆ ケータイ版」とのことですが、あれ?今までになかったのという気がしてなりません。
今や携帯で様々な情報を得るのは当たり前の時代。
転職にしても、絶えず自分の希望に合った転職情報があるかどうかはきになるところ。
すぐに携帯でチェックできるというのは素敵なことですね。
さらに携帯から求人に対して応募できるというから、便利になったものです。

現在のところ、対応している携帯のキャリアは、NTTDocomo、au、Softbankの3キャリア。
NTTDocomo、auにおいては2月中に公式メニューとなるそうです。
詳しくはリクルートのサイトをチェックするか、概要がCENT JAPAN のニュースで確認できますので、チェックしてみてください。


女性に限らず、男性に対しても、転職情報がいつでもチェックできる便利なサービスを提供して欲しいですね。
ただし、転職情報はネットからの情報だけで満足していてはダメだと思いますよ。
やはり、転職支援の会社に足を運んで、転職に対するアドバイスを受けることも忘れてはいけません。
結構いい情報がありますし、自分の気付かない弱点を指摘されて、後々の転職活動にプラスになることも多いようです。

がんばれば、きっといい仕事に就けますよ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

就職や転職、人生の大きな節目ですね。
自分の思い通りの就職ができ、日々充実した生活を送ることができれば良いのですが、思うように就職活動が進まない、今勤めている会社を1日でも早く辞めたいなど、日々悶々としている人もいると思います。
就職活動が少しでもうまくいけば良い、転職活動に成功したいと考えている方に少しでも参考になるような記事が書ければと思っています。
私も転職を何度も経験しました。また、人事採用に20年以上も携わった経験もあります。
その中で気づいてこと、現状で思っていることを書いていきたいと思います。