eye.jpg

転職希望者の年収がダウン!今は転職する時期ではない?

転職希望者の年収がダウンしているそうです。
毎日のように飛び込んでくる採用状況悪化に関するニュース。
1年前までは想像もできなかった厳しい就職・転職環境に突入してしまったようで、
新聞でも就職氷河期再来の文字が大きく載っていました。

派遣社員の切捨て、新卒の内定取り消し、いったいどこまで悪化していくんでしょうか。
仕事のある人も安心できません。給与が上がるどころか毎年のように下がり続ける人も
少なくないというのが現実です。

安い労働力を利用するだけ利用して、ちょっと景気が悪くなるとスパッと派遣社員を
切ってしまう。
企業に対する怒りがこみ上げますね。
今仕事に就いているなら、この時期の転職はよほど真剣に考えた方がいいでしょう。
企業の業績が悪化してノルマが厳しくなったり、上司の風当たりが日増しにきつくなる。
働いていてもストレスがたまる一方だと思います。
しかし仕事に就けない辛さから比べると、十分我慢ができるレベルではないでしょうか。

それでも転職すると心に決めるならば、人に負けない技術なり、能力なりが本当に
あるのか、自分が思っているほど外部の人は評価してくれるのか、そのあたりを再
チェックしたほうがいいでしょう。


これから先、まだまだ厳しくなると思いますよ。この時代生き残るためには正しい選択が必要不可欠であると思いますね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

就職や転職、人生の大きな節目ですね。
自分の思い通りの就職ができ、日々充実した生活を送ることができれば良いのですが、思うように就職活動が進まない、今勤めている会社を1日でも早く辞めたいなど、日々悶々としている人もいると思います。
就職活動が少しでもうまくいけば良い、転職活動に成功したいと考えている方に少しでも参考になるような記事が書ければと思っています。
私も転職を何度も経験しました。また、人事採用に20年以上も携わった経験もあります。
その中で気づいてこと、現状で思っていることを書いていきたいと思います。