eye.jpg

就職活動は継続するから成功する

オリンピック東京開催決定!
決定のニュースから一週間経ちましたが、決まった時は興奮しましたネ。
前評判ではひょっとするとヤバいかも、なんて声も聞こえていましたから、圧勝で決定というニュースには正直驚きました。

この決定に至るまでは、招致活動を行っている方々にとって苦労の連続であったと思います。
時には挫折しそうになったこともあるのではないでしょうか。

このオリンピック招致活動は就職活動と似ている点があるような気がします。

就職活動は内定を得るまで、いろいろ苦労を重ね、工夫も凝らしながら日々活動を続けていくわけですが、この継続するということは、非常にエネルギーを必要とします。

時には考えている通りに事がうまく運ばなくて、モチベーションが下がってしまうことがありますね。

就職活動に限らず、目標に向かって突き進んでいるとき、ふと気持ちが萎えたり、気持ちが落ち込むことがありますが、その時に心が折れてしまうことがあります。


成功しない理由は、そこでストップしてしまうから。
あきらめてしまって次の行動に移ることができない。
そんな状態ではうまくいくはずがありません。

初心を思い出し、最後までやりぬくことが大事だと思いますね。
就職活動は継続しているから成功に至るわけです。
最初のヤル気、エネルギーを最後まで持ち続けること。
この一言につきると思います。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

就職や転職、人生の大きな節目ですね。
自分の思い通りの就職ができ、日々充実した生活を送ることができれば良いのですが、思うように就職活動が進まない、今勤めている会社を1日でも早く辞めたいなど、日々悶々としている人もいると思います。
就職活動が少しでもうまくいけば良い、転職活動に成功したいと考えている方に少しでも参考になるような記事が書ければと思っています。
私も転職を何度も経験しました。また、人事採用に20年以上も携わった経験もあります。
その中で気づいてこと、現状で思っていることを書いていきたいと思います。